食材で補給しにくいグルコサミンはサプリメントで効率良く摂取

美容と健康の特効薬

栄養補助食品

アンチエイジングの切り札として、今熱い視線を集めているのが、レスベラトロールです。身体の中に眠っている長寿遺伝子を活性化させる働きがあります。よく、身体の中から若返る、と言いますが、このレスベラトロールはまさにその言葉にピッタリの成分なのです。私たちの身体は、古くなった細胞が死滅し、新しい細胞と入れ替わることで、常に美と健康を保っています。その細胞の死滅が早まり、サイクルが段々と狂ってしまうのが、老化です。私たちの身体には、細胞の死滅を防いでサイクルを整える働きをする長寿細胞があるのですが、普段は眠っている状態なのです。この長寿細胞を起こして、活性化してくれるのが、レスベラトロールです。ですから、美肌に、コレステロールの低下に、細胞を若々しく保つために、なくてはならない成分としてレスベラトロールが引っ張りだこなのも、うなずけることでしょう。文字通り身体の中から若返らせてくれる成分、それがレスベラトロールと言えるでしょう。

身体を内側から活性化させ、若返らせてくれるレスベラトロールですが、その正体はブドウなどに含まれるポリフェノールの一種です。しかし、ごく微量しか含まれていませんので、やはり効率的に摂取しようと思ったら、サプリメントで摂ることがおすすめです。サプリメントの選び方なのですが、やはり大切なことはどのような原料から作られているか、という点です。これまでのところ、臨床試験でその有効性が確認されているものは、ブドウの皮から抽出されたレスベラトロールより作られたものが多いということです。ですから、サプリメントを購入する時には、ブドウの皮由来かどうかを確認しましょう。また、いくら原料が素晴らしくとも、添加物などが配合されていたのでは何にもなりません。添加物の有無も一緒にしっかりチェックしておきましょう。まだまだこれからも研究開発が期待できるレスベラトロール、今後の展開が楽しみな成分の一つです。